2018年6月15日金曜日

転送屋さん3

転送屋さん3
https://short-short.garden/S-uCSYQg

転送屋さんシリーズの3作目です。ショートショートのグレーゾーンですね。
転送屋さんが存在している世界、という設定が同じだけで、話のつながりはありません。
これが、前の話を読まないと意味がわからない、つまらない、感動を得られない、等となっていた場合、ショートショートしては「なんだかなー」と思います。

さて、この作品は、なんでも届けられるのがウリの転送屋さんですが、ついに転送屋さん自身にものが転送されることになりました。しかもそれは、人の思い。
転送屋さんはその思いを確かに受け取りました。しかし、それは叶わぬ恋となりました。なぜなら……。

合成音声(=機械)は、それでも何かを感じていてほしい。そんな淡い期待を感じさせられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿